自らいい雰囲気を作ろう

バイトをする上では、人間関係というものがとても重要になってきます。やはりギスギスした空気の職場では働きたくありませんよね。バイトに行くのも辛いし、働いてみてもずっと居心地が悪い場所にいなければなりませんから、結局辞めたい気持ちが強まり続けれらないなんてことも。でも従業員の仲が良い職場なら仲間と一緒に楽しく働くこともできますし、もし何かあってもお互いでフォローしあえますよね。困った時に相談できたり、気軽に頼れる人がいるだけで作業効率やモチベーションは変わります。チームで働くなら尚のこと。

この人間関係、誰かに築いてもらうのではなく、自分から進んでアットホームな空気を作っていきましょう。一人が雰囲気を壊すことがあるのであれば、一人が全体の空気を良くすることだってできます。どうせ働くのなら、楽しく働きたいですよね。面接に受かって働き始めて仕事を覚えて、なのに人間関係が悪いから辞めます、では勿体無いですし、寂しい話です。長く続ける為にも、先輩後輩なく談笑もできるような、仲間と一緒に頑張ろうと思える職場にしましょう。

仕事が終わった後に皆で食事や飲みなどの楽しい予定を入れれば、今日も一日頑張って働こうという気持ちも強まりますね。一人で働くわけではないのですから、協調する気持ちを大事にしましょう。職場全体のやる気を上げる為にも、一人一人が皆と一緒に働くんだ、という思いを持つことが大切です。良い人間関係を築きたい人は・・・『バイトの人間関係構築術

固定ページ

アーカイブ

タグ

カテゴリー